ケアセンターとこしえ 上山北

🎄とこしえクリスマス会🎅
2021年1月 2日 10:08

 

 先日12月25日に「クリスマス会」を行いましたxmaspresent

 

午前中から皆さんと一緒に「クリスマスケーキ作り」を行いましたbirthdayflair

上の段と下の段のグループに分かれ作っていきますshine

 

クリスマス55.jpg

 

上の段のチームはクリームで飾った後にイチゴを乗せていきますshine

 

クリスマス56.jpg

 

下の段はみかんを並べていきますflair

午後のクリスマスパーティーで食べるので皆さん頑張っていましたpunch(笑) 

 

クリスマス27.jpg

 

昼食は職員の手作り昼食になりますrestaurant

xmasクリスマスメニューxmas

・ホワイトシチュー

・たまごロールパン

・おひたし

・みかん

となっていますhappy01shine

 

クリスマス57.jpg

 

「たまにパンも美味いなwinkgood」「寒いからシチューぴったりだshine

と皆さん喜んでくださりましたheart01

 

クリスマス58.jpg

 

中にはシチューやパンをおかわりしたお客様もいらっしゃり

「腹パンパンdeliciousnote」「ケーキ食わなえのこんなに腹一杯で食えっぺがgawk(笑)」と大満足のようでしたhappy02heart04

 

さて、お昼寝が終わり午後からは・・・

いきなりサンタクロースが登場するかと思いきやsign01

「皆さんサンタさんって大きい声で呼んでくださいsign03」とまさかのサンタさんからのコールリクエストが(笑)

「サンタさーーーーーんsign03」と呼ぶも出てこず・・もっと大きい声でのリクエストが(笑)

 

2度目の「サンタさーーーーーーんsign03」でやっと登場してくださいましたshine

 

 

クリスマス29.jpg

 

サンタさんからとこしえからのクリスマスプレゼントがお渡しされましたpresentshine

 

クリスマス59.jpg

 

今年のクリスマスプレゼントは

職員手作りの毛糸の帽子のマスコットとクリスマススノードームカード

来年の干支の牛のタオルになっていますflair

 

クリスマス60.jpg

 

帽子を見て「かわいいねぇ~heart01」と言ってくださり職員も頑張った甲斐がありますcatfaceheart02

 

クリスマス61.jpg

 

皆さんとっても喜んでくださり良かったですnote

写真撮影の後は皆さんお待ちかねの「クリスマスケーキ」を食べましたbirthdayshine

 

クリスマス62.jpg

 

自分で作ったというのもあり皆さん「美味いsign03」と大絶賛lovelyshine

やっぱり自分たちで手作りしたものは絶品ですよねshine

 

皆さん「今日最高だsign01」 「毎日今日みだいなだど良いのにな~(笑)」と大満足のようでしたflair

 

来年のクリスマスもお楽しみにxmasdiamond

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6201

コメントする

このページの上へ