ケアセンターとこしえ 上山北

🥄手作りおやつ🍹
2021年8月 1日 11:01

 

今回の手作りおやつでは「まん丸カステラ」作りを行いましたflair

生地には蜂蜜やみりんを加えよりカステラに近い味を再現しましたnote

 

あんこカステラ111.jpg

 

なかにはもちろんあんこsign03

ゆっくりと焼き上げていきますshine

焼いている間の臭いで皆さん「うんまい臭いしてきた~smileflair」と盛り上がっていました(笑)

 

あんこカステラ123.jpg

 

あんこカステラ124.jpg

 

とっても美味しそうに焼きあがっていますねhappy02heart01

「あんこ入ってでうんまいheart02」と皆さんから大好評でしたshine

 

あんこカステラ125.jpg

 

こちらは「アジサイゼリー」になりますcuteflair

上がブルーハワイゼリーで下は牛乳プリンになっていますsign01

 

アジサイゼリー55.jpg

 

「いや~うまいcoldsweats02shine

皆さん見た目を楽しみながらも美味しく召し上がっていましたshine

 

アジサイゼリー66.jpg

 

こちらは「2色パフェ」になりますflair

前回の手作りおやつのあんこが余っており、牛乳寒天とあんこ寒天を作ってみましたwink

 

2色パフェ.jpg

 

「おいしいねぇ~catfaceshine」「あんこのやづうんまいな~note」と美味しく召し上がっていましたsign01

 

パフェ45.jpg

 

パフェ66.jpg

 

他にも水まんじゅうなど先月より涼し気なおやつを提供していますwaveshine

 

水まんじゅう88.jpg

 

コロナもありなかなか外出もできないため、

季節を感じれるように見た目も楽しんで頂けるような手作りおやつを提供しておりますshine

皆様からも好評なためこれからも喜んでいけるよう続けていきたいと思いますscissors

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6671

コメントする

このページの上へ