ケアセンターとこしえ 上山北

🍂とこしえ芋煮会🍂
2021年11月 9日 08:40

 

10月中旬にはとこしえ上山北にて芋煮会を行いましたshine

コロナウィルスにてなかなか合同芋煮会を開催する事が出来なく、

少しでも山形の秋の風物詩の「芋煮」を堪能出来るようにmapleflair

 

天候は生憎の雨模様だったのですがテントを張り、皆さんが窓から眺められる所で芋煮を作りましたnote

お客様も芋煮会を楽しみにしており度々外の様子を眺めに来る方もいらっしゃいましたeyeflair

「やっぱり外で作る芋煮は美味そうだねぇ~shine

「芋煮の季節だもなぁ~notes」と会話も弾んでいるようでしたshine

 

 

芋煮会112.jpg

 

 

本日のメニューは

・芋煮・栗ご飯

・カボチャ煮 ・かぶ漬け、おみ漬け

・もって菊のおひたし ・ぶどう   

 

芋煮会113.jpg

 

秋の味覚たっぷりのメニューになっておりますmaplerestaurant

 

芋煮会114.jpg

 

芋煮会116.jpg

 

「栗ご飯うんまいなぁ~shine」「なんだって今日豪華だごど~shine

と皆さん喜んで下さってましたscissors

 

芋煮会117.jpg

 

「いっぱい一緒に煮る芋煮は味美味いな~delicioussign01

夕方帰る際も「今日の芋美味いっけsign01」と話して下さり大満足のようでしたheart01

 

これからもっと寒くなり、温かい食べ物が恋しくなる季節になるので

冬の味覚も皆様と一緒に楽しんでいきたいと思いますapple

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6889

コメントする

このページの上へ