ケアセンターとこしえ 上山北

🌸創作活動とゴマ団子作り🍡
2022年3月26日 10:15

 

今回の手作りおやつは「ごま団子」作りですflair

皆さん一人一人に作って頂きましたsign01

 

自分で作らなければいけないと皆さん気合十分な様子good

 

ゴマ団子101.jpg

 

生地を広げて、あんこを乗せ包んでいきますflair

「こんじゃあんこはみ出るんねがえ?gawktyphoon

「あんこいっぱいで美味そうだごどsmile(笑)」と集中モードsign03

 

ゴマ団子100.jpg

 

最後にごまをつけ焼いてきますshine

ごまの香ばしい香りとはみ出たあんこを見て「早く食いだいねcatfaceheart01」と話す皆さん(笑)

 

ゴマ団子104.jpg

 

皆さん無我夢中で召し上がりあっという間に平らげちゃいましたsmileshine

 

ゴマ団子105.jpg

 

最近の創作では「ステンドガラス風の桜」作りを行いました🌸

半紙に枠を貼り、お花紙を張り付けていきますflair

 

IMG_9721.JPG

 

「手さばっかくっ付いてきて難しいな…thinksweat01」と真剣な表情で行っておりますshine

 

IMG_9727.JPG

 

山形の桜の開花予想は4月12日との事で皆さん楽しみにしていますflair

とこしえ上山北のフロアにも桜が咲くよう皆さんと一緒に桜作りを頑張っていますcherryblossomshine

出来上がりをお楽しみにnote

 

IMG_9725.JPG

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6898

コメントする

このページの上へ