ケアセンターとこしえ 上山南

琴演奏を聴きに行きました
2017年8月15日 14:38

今日は新丁事業所に高校生の琴演奏が来てくれるという事で

上山南からもおじゃまさせてもらいましたeye

kaminoyamam20170814-1.JPG

 

写真のみで音声が届けられないのが残念ですear

上山明新館高校邦楽部の素晴らしい演奏ですshine

 

kaminoyamam20170814-2.JPG

 

演目は「弦鳴」「流星群」「さくら」の三曲で、

「流星群」ではスピーディで迫力のある演奏に圧倒されましたwobbly

 

kaminoyamam20170814-3.JPG

 

ひととおり演奏が終わった後は、マンツーマンで簡単なレッスンを受けることができましたhappy01

 

kaminoyamam20170814-4.JPG

 

せっかくなので職員もはじめての琴に挑戦ですheart01

これがなかなか難しいcoldsweats02高校生の技術に感服ですthink

 

kaminoyamam20170814-5.JPG

 

新丁事業所と上山南事業所の職員が合奏にも挑戦しましたcatface

 

kaminoyamam20170814-6.JPG

 

全くの素人に高校生たちは根気よく丁寧に教えて頂きましたcrying

おかげさまで、なんとか「さくら」のワンフレーズくらいは弾く事ができましたhappy02

 

kaminoyamam20170814-7.JPG

 

最後にアンコールの「さくら」の演奏でお別れです。

上山明新館高校3年邦楽部の皆さん、ありがとうございましたsign03

また迎え入れて下さった新丁のみなさんもありがとうございましたsign03

ケアセンターとこしえ上山南【レク委員会】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3806

コメントする

このページの上へ