ケアセンターとこしえ 上山南

福を呼ぼう!
2018年2月 8日 14:58

2月3日は節分の日。

全国的に寒さも雪も厳しく、交通や生活にも影響がでて

大変ですがとこしえは今日も元気に活動して行きます。

 

 

本日、手作り恵方巻き昼食です。

ポイントはお年寄りが食べやすい様に海苔巻きではなく

薄焼き卵に成っている所です。

うまそうだあsmile

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (1).JPG

 

 

 

お食事中失礼します。

皆さんの美味しそうに食べている姿を

摂らせて下さいnotes

 

 

 

 

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (2).JPG

 

「お味はどうですか?」

「うん。美味しいですdelicious

「ありがとうございます。シェフも喜んでいます」

 

 

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (4).JPG

 

 

 

 

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (5).JPG

 

美味しく頬張る姿もなかなかのものですねgood

 

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (6).JPG

 

味付けの仕方も気に成る所catface

「なにで味つけったんや?」「家と違うかなあcatface

と料理の事について楽しく話をされていました。

 

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (7).JPG

 

 

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (3).JPG

美味しい食事は心も満足。

みなさんの素敵な笑顔で喜んで下さって

私達もとっても嬉しいですshine

 

kaminoyama-m-2018-02-07(9).JPG

 

午後からは豆まきを行いました。

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (8).JPG

 

小鬼から大鬼。皆さんが制作して下さいました。

豆に見立てた新聞紙ボール。

悪~い鬼をやっつけろ!

「鬼は~外punch。 福は~内paper」「鬼は~外punch 福は~内paper

「鬼の目ん玉ぶっつぶせ~punch

 

 

kaminoyama-m-2018-02-07 (10).JPG

ひとりひとりが思う悪~い鬼をやっつける事が出来ました!

今年もきっと皆さんに福が訪れるでしょうねheart

私も少し太って来たので正しい生活習慣で頑張って行きたいと思います。

 

【ケアセンターとこしえ上山南 レク委員 川合】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4100

コメントする

このページの上へ