ケアセンターとこしえ 三泉

2012年12月アーカイブ

2012年12月31日 14:31

この日は、Fさん(なんとsign03)100歳の誕生日と、Yさん86歳の誕生日のお祝いをしましたhappy02

午前中はみんなで花飾りを製作note

誕生会①.JPG

リボンで花ができるのsign02

と半信半疑ながら作業はもくもくと続きます。

誕生会②.JPG

できたのがコレheart04

誕生会0.JPG

飾り付けが終わりいよいよお誕生会の始まりです。

まずはお昼happy01

誕生会③.JPG

おおheart01

お膳に並んでいるのはーーsign03

誕生会⑤.JPG

握り寿司scissors

出前昼食でいつもとは一味違うお昼ご飯になりました。

誕生会⑥.JPG

皆さんだ~~~~い満足っっhappy02

午後からは、手作りチーズケーキでティータイムcafe

誕生会⑦.JPG

こちらは本日主役のFさんshine

「100年生きてきてこんなに楽しく素晴らしい誕生会は初めてだsign01

とこしえに来て良かったーsign03

長生きはするもんだなflair

と笑顔で話されていました。

2012年最後にまた一つ良い思い出ができましたshine

誕生会④.JPGのサムネール画像

これからも元気に三泉へ来てくださいheart01

 

 

                                                    【ケアセンターとこしえ三泉 豊島】

2012年12月25日 12:36

本日、クリスマス会を行いましたxmas

 

まずは、ケーキ作りからbirthday

 

流行のミニロールケーキでタワーを作ります

 

 IMG_2190.JPG

 

IMG_2191.JPG

 

デコレーションも綺麗に仕上がりましたheart01

 

 IMG_2194.JPG

 

昼食メニューは『ピザ・グラタン・ミネストローネ・ポテトサラダ・フルーツポンチ』restaurant

 

 IMG_2196.JPG

 

ピザ・グラタンをお出ししたのは、初めてでしたが

 

美味しく召し上がって頂けたようですdelicious

 

 IMG_2204.JPG

 

一休みした後は、いよいよサンタクロースの登場ですsign01

 

IMG_2206.JPG

 

笑顔・驚いた表情などいろいろな表情で出迎えてくださいましたsign01

 

サンタクロースより、『寒い日が続くから、あったかくしてけらっしゃいなぁ』と手袋のプレゼントpresent

 

IMG_2210.JPG

 

皆様、大変喜んでくださいましたhappy01

 

IMG_2220.JPG

 

IMG_2209.JPG

 

皆様へのプレゼントが終わり、お待ちかねのケーキですcake

 

『うんまいなぁ~』 『もったいなくて食べらんねみたいだ』と様々な声が聴かれますear

 

IMG_2226.JPG

 

IMG_2227.JPG

 

皆様、こちらも残さずに食べてくださいましたsmile

 

IMG_2235.JPG

 

IMG_2244.JPG

次のイベントは、『忘年会』です。

 

お鍋を囲んで、一年の労をねぎらいましょうnote

 

                                      

                                            【ケアセンターとこしえ三泉 管理者:青山】

2012年12月 3日 11:27

皆様のおかげでとこしえ三泉は、本日で一周年を迎えることが出来ましたhappy02

 

今回は一周年記念行事の様子をご紹介しますsign01

 

まずは、大変におめでたいことなので紅白どら焼き作りですhappy01

 

 IMG_2000.JPG

 

以前のブログでも紹介しましたが

 

今回の中身は

 

 IMG_2003.JPG

 

あんこクリームやイチゴクリームですsmile

 

 IMG_2005.JPG

 

クリームを挟み、蓋をしたら完成note

 

おやつの時間が楽しみですね

 

昼食はオードブル形式で行いましたdelicious

 

綺麗なちらし寿司をメインに

 

 IMG_2015.JPG

 

お浸し・煮しめ・果物をご用意しました

 

もちろんサッポロプレミアムアルコールフリーで乾杯!beer

 

 

IMG_2022.JPG

 

美味しく召し上がって頂きました

 

午後からは、メインの職員の出し物ですsign01

 

AKB48からソーラン節まで

 

IMG_2036.JPG

 

IMG_2050.JPG

 

練習時間が短かったので

 

IMG_2058.JPG

 

いろいろ粗が目立つところもありましたがsweat02

 

 

 

一生懸命歌ったり踊らさせていただきましたsmile

 

IMG_2066.JPG

 

また、この一年を写真で振り返りましたcamera

 

 

 

お客様からは、「もう一年経つんだね~」という声が聴かれましたear

 

本当に色々なことがあり少し目頭が熱くなる感じがしますweep

 

記念イベントは大盛況のうちに幕を閉じました

 

IMG_2080.JPG

 

来年の12月1日も、お楽しみにnote

 

                                        【ケアセンターとこしえ三泉 管理者:青山】

このページの上へ