ケアセンターとこしえ 三泉

2013年8月アーカイブ

2013年8月23日 10:45

暑い日が続いてますねsun

こんな暑い日に食べたくなるのは、やっぱりかき氷sign01

と、いうことでheart

みなさまにも手伝って頂き、3時のおやつにかき氷を食べましたhappy02shine

 

DSCF1536.JPG

 

『冷たくておいしいね~shine

とみなさま笑顔ですlovely

 

DSCF1535.JPG

 

いちご味にメロン味note

どちらも大好評でしたsign01

 

DSCF1534.JPG

 

職員も冷たく甘い誘惑に負けてしまい、みなさまと一緒に頂きましたcatface

まだまだ暑い日は続くと思いますので、かき氷パワーで乗り越えたいと思いますsign01

 

DSCF1517.JPG

 

こちらのお花は、お客様がお家から持ってきてくださったものですwinkshine

とても綺麗ですshine

とこしえ三泉が、いつも以上に華やかになりましたtulip

 

DSCF1508.JPG

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達】

2013年8月13日 10:58

先日とこしえ三泉では、西村山広域行政事務組合消防本部の方々に来て頂き、避難訓練を行いましたshine

許可を頂き、消防車の写真を撮らせて頂きましたsign01

迫力満点ですhappy02

 

DSCF1434.JPG

 

そしてお客様にも、初期消火の訓練を体験して頂きましたshine

『火事だ~sign01

と、大きな声で叫んでおります。

 

DSCF1399.JPG

 

消火器の使い方を指導して頂きました。

真剣ですconfident

 

DSCF1402.JPG

 

模擬訓練では、消火器から水が出てきます。

『実際やってみると、勉強になるね~sign01

と、みなさま熱心に取り組んでくださいましたdiamond

 

DSCF1412.JPG

 

続いて、職員も体験しましたsign01

初めての模擬訓練に、思わず笑顔に・・・catface

 

DSCF1419.JPG

 

去年体験していた職員は、

『流石sign01手慣れてるね~sign01

と、お褒めの言葉を頂きましたhappy01

 

DSCF1422.JPG

 

今回たくさんの事を教えて頂き、ありがとうございましたnote

やっぱり、火事をおこさない事が一番大切ですね。

とこしえ三泉みんなで、『火の用心』していきたいと思いますsign01

 

DSCF1433.JPG

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達】

このページの上へ