ケアセンターとこしえ 三泉

2013年9月アーカイブ

2013年9月24日 10:58

本日とこしえ三泉では、9月生まれのお客様の誕生会を行いましたsign01

誕生日といったら・・・heart

やっぱりケーキですよねhappy01

ということで、午前中はみなさまと一緒に誕生日ケーキを作りましたbirthdayshine

 

DSCF1772.JPG

 

トッピングは、桃とキウイですcake

生クリームのあま~い香りが漂いますcatface

 

DSCF1774.JPG

 

そして完成っsign03

すごいボリュームですheart01

 

DSCF1780.JPG

 

 誕生日会本番ですsign01

『おいしいね~shine』 

と、みなさま喜んでくださいましたcake

 

DSCF1783.JPG

 

あま~いケーキに笑顔があふれますlovely

 

DSCF1790.JPG

 

そして、色紙の贈呈ですgood

職員みんなでメッセージを書きましたhappy02

 

DSCF1802.JPG

 

『美味しいごはんを食べてくださいriceballheart04』 

と、お茶碗と湯呑のプレゼントさせて頂きましたsign03

『いいなぁ~shine

と、喜んでくださったようですhappy02heart04

 

DSCF1807.JPG

 

いつまでも、元気で長生きしてくださいねdiamond

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2013年9月13日 10:39

先日とこしえ三泉では、少し早い『お月見会』を行いましたfullmoonheart04

お月見会に向けて、壁画を作成中でございますhappy01

 

DSCF1707.JPG

 

細かい作業でしたが、みなさん夢中で取り組んでくださいましたsign01

 

DSCF1711.JPG

 

完成ですっshineshine

とても素敵に出来上がりましたねheart

 

DSCF1742.JPG

 

そしてお月見会当日は、紙粘土で『紅白だんご』作成しましたhappy02

すすきと一緒に記念撮影ですheart04

雰囲気出ますね~shine

 

DSCF1729.JPG

 

素敵な笑顔ですheart

 

DSCF1727.JPG

 

そして、3時のおやつには・・・cafe

生菓子を頂きましたshineshine

 

DSCF1739.JPG

 

『うまいちゃ~up

と喜んで頂けたようですspa

 

DSCF1737.JPG

 

もう秋ですね~maple

とこしえ三泉の装飾も、だんだん秋色になってきましたhappy01

みなさま、気軽に遊びにきてくださいねheart

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2013年9月 2日 10:09

本日の3時のおやつは・・・shine

『ホットケーキたこ焼き』を作りましたhappy01up

 

DSCF1671.JPG

 

こちら、自称とこしえ三泉の『たこ焼き番長』でございますcatfacesign01

さすが、手慣れた様子で焼いてくれましたshine

 

DSCF1677.JPG

 

9月にもなり、過ごしやすい季節になりましたので、お外で頂くことにしましたhappy02scissors

『たまには、こういうのもいいね~heart01

と、みなさま喜んでくださいましたsun

 

 

DSCF1679.JPG

 

『うまいsign01

『もう一個けろsign01(ちょうだい)』

と、大好評でしたrestaurant

 

DSCF1691.JPG

 

お客様も職員もこの笑顔っsign03

また外でティータイムしましょうねheart

 

DSCF1687.JPG

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2013年9月 1日 10:03

先日、8月生まれのお客様の誕生会を行いましたbirthday

午前中はみんなで飾り付けですshine

 

DSCF1553.JPG

 

みなさま熱心に取り組んでおられますhappy01

 

DSCF1556.JPG

 

そして・・・heart

プレゼント贈呈present

とても喜んでくださいましたsign01

 

DSCF1584.JPG

 

あま~いケーキには、この笑顔っsign03

素敵ですheart04

 

DSCF1594.JPG

 

そして今回は、ボランティアの方々が来てくださり、『大正琴』を演奏してくださいましたnote

素敵な音色にみなさまウットリです・・・catfacegood

 

DSCF1572.JPG

 

とても素敵な誕生会でしたshine

いつまでも末永く、元気でいてくださいね。。。diamond

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

このページの上へ