ケアセンターとこしえ 三泉

2013年12月アーカイブ

2013年12月30日 10:45

先日、12月のお誕生会をしましたhappy01

昼食は、カップ寿司を作りました。ご自分の分をお好きなように

作っていただきましたsign01

かわいらしいカップ寿司と、オードブルを召し上がっていただきました。

 

DSCF2900.JPG

 

DSCF2899.JPG

 DSCF2913.JPG

DSCF2925.JPG

DSCF2930.JPG

 

午後からはケーキでお祝いをしました。

 

DSCF2959.JPG

 

プレゼント、職員からのお祝いのメッセージ喜んでいただけたようですhappy02

また来年もとこしえでお祝いしましょうねheart04

おめでとうございますsign03

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:茂泉】

2013年12月30日 10:33

12月25日クリスマス会をしましたxmas

まずはクリスマスケーキ作りをしましたcake

 

DSCF3002.JPG

 

本日のケーキは、抹茶のクリームにしてみましたbirthday

とてもおいしそうですねshine

 

DSCF3013.JPG

 

さっそく頂きましたrestaurant

『うまいっ!!』

と、みなさま喜んでくださったようですhappy02heart04

 

DSCF3029.JPG

 

そして、お昼は豪華にオードブルにしましたnote

たくさんのメニューと、色とりどりのお料理に、どれから食べようか迷ってしまいそうですねbleah

 

DSCF3016.JPG

 

そして午後からは、サンタクロースが遊びに来てくれましたpresent

記念に

『はい!チーズ!!』

 

DSCF3059.JPG

 

お客様にも、トナカイに変身して頂きましたheart

素敵な笑顔ですね~happy01up

 

DSCF3061.JPG

 

みなさまの笑顔がたくさん見れた、素敵なクリスマス会になりましたbellnote

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2013年12月24日 16:04

多くのお客様がお好きな凍み大根作りに挑戦してみましたeye

まずは大根を茹でます。

 

DSCF2870.JPG

 

そして紐を通します。

「こうするといいだ」と教えて下さいました。

皆様、手慣れた手つきでしたcatface

 

 

 DSCF2883.JPG

DSCF2882.JPG

 

DSCF2876.JPG

 

寒い外につるし、凍みるのを待ちます!

 

DSCF2887.JPG

 

おいしい凍み大根の煮物ができることを祈りますhappy02

お楽しみに~shine

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:茂泉】

2013年12月16日 16:07

クリスマスに向けて、クリスマスツリー作りをしましたshine

お一人様一つずつまずはお好きな色を選んで、葉を広げるところから

始めました。

 

DSCF2826.JPG

さまざまな飾りの中からお好きな飾りを選んで飾りつけをしました。

 

DSCF2786.JPG

 

DSCF2783.JPG

 

DSCF2798.JPG

 

DSCF2799.JPG

 

DSCF2810.JPG

個性あふれる素敵なクリスマスツリーの完成ですhappy01

ご自宅で飾っていただき、ご家族様からも好評をいただいておりますsign03

25日(金)はクリスマス会を企画していますnotes

お楽しみにheart04

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2013年12月 6日 10:30

12/1(日)とこしえ三泉は、皆様の温かさに支えられ、無事2周年を迎えることが出来ましたshine

 

そこで、感謝の気持ちを込めて、『とこしえ2周年祭』を開催しましたsign03

午前中は、皆様と一緒に餃子作りを行いましたrestaurant

 

DSCF2606.JPG

 

こんなにもたくさんの餃子が出来ましたlovely

 

DSCF2617.JPG

 

「早く焼けないかな~catface

「いい匂いだheart

と皆様、笑顔で焼き上がりを待ちますhappy01

 

DSCF2621.JPG

 

そして午後からは、職員による出し物ですscissors

練習した成果を100%出し切り、踊りまくりました・・・happy02shine

 

DSCF2673.JPG

 

 いつもと違う職員の格好に、皆様驚かれた様子でしたが、温かい拍手を送ってくださいましたsungood

ますます力が入りますっsign03

 

DSCF2685.JPG

 

 そしてお次は、男性職員による二人羽織ですnotes

後ろが少し見えてしまっているのは・・・ご愛嬌でcatface

アツアツのカップラーメンを頂きますpaper

 

DSCF2690.JPG

 

 「じゃーーーんっsign03

「実は二人でした~sign03sign03

 

DSCF2699.JPG

 

その、舞台裏では・・・

次の出し物の準備で大忙しsign03

メイクアップ中の様子ですwink

 

DSCF2704.JPG

 

 そしてsign01

いざっsign03

舞いますsign03 sign01

 

DSCF2706.JPG

 

 『夢芝居』と『夜桜お七』を披露致しましたnote

振り付けも職員みんなで考えましたscissors

 

DSCF2707.JPG

 

そして最後の〆はsign03

職員全員による『ソーラン節』ですgood

こちらは最後の決めポーズでございますsmile

短い練習期間のなかで、最後はしっかり揃いましたnotes

 

DSCF2733.JPG

 

最後に、皆様にとこしえ三泉からのプレゼントですpresent

一年の思い出がたくさん詰まった『アルバム』を贈らせて頂きましたheart04

「ありがとさま~sign01」 

と、とても喜んで頂けたようですspa

 

DSCF2754.JPG

 

たくさんの方々に支えられ、とこしえ三泉はとても幸せです。

これからも、笑顔溢れる事業所でありたいと思いますsign01

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

このページの上へ