ケアセンターとこしえ 三泉

2014年1月アーカイブ

2014年1月 6日 11:01

本日とこしえ三泉では、新年会を行いましたshinenote

午前中は『かるた大会』ですhappy01

 

 

DSCF3167.JPG

 

身体を乗り出し、みなさま本気ですrock

 

DSCF3168.JPG

 

そして本日は、鈴木CWが初めて腕を振るい、昼食を作りましたrestaurantsign03

おにぎりは、みなさまにお手伝いして頂き、作って頂きましたriceball

とても美味しそうですねheart

 

DSCF3188.JPG

 

『ん~、うまいっsign01

 と、美味しく召し上がって頂けたようですscissors

鈴木CWも一安心confident

 

DSCF3191.JPG

 

 そして午後からは、『書初め』と『福笑い』をしましたnotes

筆を持つと、スラスラと思いついた字を書いてくださいましたflair

 

DSCF3194.JPG

 

 何度も練習をしてから、本番に挑むお客様もいらっしゃいましたshine

素敵な作品が出来上がりましたshine

 

CIMG0031.JPG

 

 こちらは、福笑いの様子ですhappy02

お客様同士、協力し合いますgeminidiamond

 

CIMG0033.JPG

 

出来上がった福笑いの顔に、みなさま大笑いされたようですspa

新年早々、楽しい一日になりましたheart

 

CIMG0014.JPG

 

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2014年1月 2日 13:03

あけまして、おめでとうございます。

とこしえ三泉での新たな年は、独楽づくりから始まりましたshine

 

簡単な作りではありますが、

回した時のことを考え、色を置いていきますgood

 

完成したら、さっそく回してみますsun

 

うまく回る方と回らない方がおり、お客様同士でうまく回る方法を

 

考えていきますhappy01note

 

 

DSCF3145.JPG

 

早速まわしてみようっsign03

 

DSCF3147.JPG

 

懐かしい遊びに、子供の頃を思い出されたようでしたcatface

 

DSCF3155.JPG

 

そしてお昼は、お正月らしいオードブル料理にしましたrestaurantheart04

キレイな彩に、目でも楽しまれたようですeyeshine

 

DSCF3128.JPG

 

『おいしいね~』

『キレイだね~』

と、皆様残さず食べてくださいましたrestaurant

 

DSCF3138.JPG

 

今年も『とこしえ三泉』を宜しくお願い致しますsign01

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:茂泉】

2014年1月 2日 12:21

今年の忘年会は鍋パーティー&カラオケ大会をしましたshine

まずはおにぎり作り・・・皆さん楽しみでにこやかです。

 

DSCF3070.JPG

 

プリンも作りましたcherry

 

DSCF3076.JPG

 

鍋の完成smileこちらは鱈、赤魚が入った寄せ鍋です。春菊もいい味を出しています!

 

DSCF3077.JPG

 

こちらはキムチ鍋です。豚肉、水餃子、肉団子が入ってボリューム満点pig

 

DSCF3079.JPG

 

ノンビール、ジュースでかんぱ~いbeer

 

DSCF3082.JPG

 

鍋のしめはうどんです!

体も心もポッカポカlovely

 

DSCF3093.JPG

 

カラオケ大会も盛り上がりましたkaraoke

 

DSCF3113.JPG

 

DSCF3103.JPG

 

皆様の笑顔がたくさん見られ、とても楽しい忘年会となりましたsign03

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:茂泉】

このページの上へ