ケアセンターとこしえ 三泉

2014年8月アーカイブ

2014年8月13日 09:19

毎日暑いですね~sun

先日とこしえ三泉では、『スイカ割り』を行いましたbleahgood

午前中は、本物のスイカを見本に、スイカの塗り絵をしていただきましたshine

スイカの大きさに、みなさまビックリされたようですeyenote

 

DSCF5272.JPG

 

そして午後からは、スイカ割りですheart04

おいしそうなスイカですね~catfaceup

 

DSCF5293.JPG

 

「それっsign03

と、掛け声と共にめいっぱいの力でスイカをたたきますが・・・

なかなか割れません・・・coldsweats02

 

DSCF5297.JPG

 

みなさまの掛け声にもますます力がはいりますhappy01rock

 

DSCF5301.JPG

 

男性の方も、懇親の力でたたきますが・・・

割れません・・・sweat01

 

DSCF5306.JPG

 

なかなか割れないスイカに、みなさま大笑いでしたhappy02

最後は、職員も参加させていただき、おもいっきりたたきましたが、

割れませんでしたbearingdash

 

DSCF5317.JPG

 

スイカは包丁でキレイに切り、おいしくいただきましたheart04

さすが尾花沢のスイカですscissors

とても甘くておいしく、大好評でした(^▽^)heart04

 

DSCF5327.JPG

 

スイカパワーで、暑い夏を乗り越えましょうねsign03

 

DSCF5333.JPG

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

このページの上へ