ケアセンターとこしえ 三泉

2014年10月アーカイブ

2014年10月14日 10:59

10/5(日) とこしえ三泉では、『とこしえ三泉祭り』を開催致しましたhappy02shine

一か月ほど前から、着々と準備を進めてまいり、無事この日を迎えることができ、

私たち職員も、楽しみで楽しみでワクワクしておりましたhappy01scissors

 

メニューは

☆芋煮

☆どんどん焼き

☆焼きそば

☆漬物

 

美味しくできあがりましたrestaurantheart04

 

 

CIMG0147.JPG

 

その他にも、駄菓子釣りやヨーヨー釣りも準備させていただきましたnotenote

 

CIMG0157.JPG

 

このヨーヨー釣りは、年齢関係なくみなさま楽しんでいただけたようでしたsmilescissors

 

CIMG0151.JPG

 

『釣ったよ~sign03

と可愛い笑顔ですheart

 

CIMG0162.JPG

 

施設内では、とこしえ三泉での取り組みを写真でまとめ、

『スライドショー』として観賞していただきましたeyenote

 

 

CIMG0136.JPG

 

スライドショーの合間には、みなさまと一緒に体操を行いましたgood

たくさんの方々の熱気で、体がとても温まりましたspa

 

 

DSCF6029.JPG

 

いつもと違う雰囲気に、ビックリされるお客様もいましたが、

みなさま温かい笑顔で迎えてくださいましたhappy01happy01happy01

 

DSCF6041.JPG

 

さぁ、待ちに待った昼食ですsign03

 

本日は、外の屋台と同じメニューですshine

『芋煮うまいsign03

と大好評で一安心catfacespa

 

 

DSCF6065.JPG

 

おかわりもしてくださり、残さず食べてくださいましたrestaurantup

 

 

DSCF6060.JPG

 

午後からは、ボランティア『おはなし会【ムーミンママクラブ】』の方々が来てくださり、

紙芝居・手遊び・歌・踊りなどなど、たくさんのレクリエーションをしてくださいましたhappy02heart04

 

 

DSCF6073.JPG

 

見てくださいsign03

みなさまのこの笑顔happy02

【ムーミンママクラブ】のみなさんのおかげで、とても楽しい時間を

過ごせましたwinkgood

 

DSCF6085.JPG

 

そして最後にみなさまへ、風船で作ったお花をプレゼントさせていただきましたpresent

『かわいいね~heart01

『色がいいんだねup

と、とても喜んでくださったようですtulip

 

DSCF6105.JPG

 

最後になりましたが・・・・

今回の『とこしえ三泉祭り』には、たくさんの方々が

足を運んでくださいました。

利用者様やご家族の方々、地域の方やお友達、ボランティアの方々。

本当に

ありがとうございました!!

 

とこしえ三泉は、感謝の気持ちを忘れず、日々取り組んでまいりますので、

これからも宜しくお願いいたしますclover

 

 

 

 

CIMG0167.JPG

 

 

来年もまた来てくださいねheart04

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2014年10月 1日 10:00

 

先日、とこしえ三泉では、日頃の感謝の気持ちを込めて

『敬老会』を行いましたhappy01shine

 

午前中は、みなさまの大好きなサツマイモを使い、お菓子作りを

行いましたrestaurant

 

DSCF5820.JPG

 

出来上がりはコチラですtulip

おいしそうですね~catfaceshine

 

DSCF5840.JPG

 

そして昼食はお寿司をいただきましたhappy01heart04

いつもと違う昼食に、みなさまの目がキラキラとしておりましたeyediamond

 

DSCF5825.JPG

 

みなさま残さず完食してくださいましたscissors

 

DSCF5830.JPG

 

そして、午後からは表彰式を行いましたsign03

『元気賞』

『正直賞』

『物知り賞』

などなど、たくさんの賞状がありましたspa

 

DSCF5869.JPG

 

賞状と一緒にパチリheart04

 

DSCF5868.JPG

 

 いつまでもお元気でいてくださいねsunup

 

DSCF5810.JPG

 

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

このページの上へ