ケアセンターとこしえ 三泉

2014年12月アーカイブ

2014年12月30日 09:52

おかげさまで、とこしえ三泉は12/1で三年目を迎えることができましたdiamond

そこで、先日『三周年記念祭』のイベントを行いましたhappy01heart04

 

午前中は、初の試み『そば打ち』ですrestaurant

はじめに、そば粉をかき混ぜていただきましたnote

 

DSCF6781.JPG

 

なかなかの重労働のようですbearingsweat01

 

DSCF6786.JPG

 

そして、練ったものを、薄く長く伸ばしていきますpaper

青山管理者はこの日の為に、イロイロと勉強をしてきたようですtulip

 

DSCF6804.JPG

 

さぁ、力を込めてsign01

「伸びろ~sign03

「広がれ~sign03

 

DSCF6806.JPG

 

無事に出来上がりましたwinkshine

とってもおいしそうですねcatfacerestaurant

 

DSCF6807.JPG

 

みんなで作った蕎麦は、一段とおいしく感じましたupup

みなさま残さず完食ですgood

 

DSCF6820.JPG

 

さて、午後からは・・・・chick

職員による出し物の披露ですflair

 

こちらは、青山管理者と佐藤CWの『腹話術』ですsmile

 

DSCF6839.JPG

 

みなさま、佐藤CWの変装に大笑いですupup

 

DSCF6841.JPG

 

お次は女性職員による『フラダンス』ですheart

衣装も手作りのおそろいですvirgoheart04

 

 

DSCF6857.JPG

 

そして、毎年の恒例になってきた『ソーラン節』ですsign01

職員みんなでおそろいの”はっぴ”を着ましたhappy02scissors

 

たくさんの拍手と笑顔をいただき、私たち職員も一安心dash

 

DSCF6864.JPG

 

最後に、感謝の気持ちを込めて、『アルバム』をプレゼントさせていただきましたpresent

この三年間支えてきてくださり、感謝の気持ちでいっぱいですclover

本当にありがとうございましたsign03

 

これからも、たくさんの時間を一緒に楽しんでいきましょうねsign03

 

 

DSCF6873.JPG

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2014年12月22日 09:54

先日、とこしえ三泉では、フェルトと毛糸を使い、ブローチとリースを作りましたhappy01shine

 

DSCF6504.JPG

 

細かい作業でしたが、器用なみなさまは、とても上手に作ってくださいましたscissors

 

DSCF6505.JPG

 

こちらが出来上がりですribbon

素敵ですねheart04

 

DSCF6506.JPG

 

さぁ、お次はリース作りですxmasheart04

 

DSCF6760.JPG

 

ドーナッツ型の土台に、好きな色の毛糸を

グルグルグルグルと巻きつけていただきましたnotenote

 

DSCF6763.JPG

 

完成品ですshine

鮮やかなリースが出来上がりましたlovelygood

 

DSCF6904.JPG

 

クリスマスが待ち遠しいですねxmasxmasxmas

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

2014年12月 8日 09:13

寒い日が続いていますねtyphoonsnow

先日とこしえ三泉では、寒さにも負けず、

『冬の大運動会』を開催いたしましたrock

 

ハチマキを巻き、気合が入っておりますscissors

 

DSCF6388.JPG

 

こちらは、『ピンポン送り』ですsmile

難しいかなと思いきや、みなさんスムーズに送っていらっしゃいましたshineshine

 

 

DSCF6400.JPG

 

おっと。赤チームは、ついつい手が出てしまいましたbleah

白チームにはバレていないので、セーフです(^○^)heart04

 

DSCF6403.JPG

 

バンザーイsign03

ゴールできましたup

 

DSCF6422.JPG

 

また別の日ですclub

赤と白のハチマキで記念撮影cameraheart04

 

DSCF6440.JPG

 

本日の種目は、『パン食い競争』ですbreadflair

 

DSCF6442.JPG

 

目の前にぶら下がるパンに、夢中で食いつきますが、

なかなか取れませんbearingdash

みなさん大笑いでしたねhappy02good

 

DSCF6450.JPG

 

最後はハチマキを巻いたまま、『パン食い競争』で取った

ドーナッツを美味しくいただきましたrestaurantscissors

 

 

DSCF6454.JPG

 

これからまだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けず楽しく過ごしていきましょうねsun

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達(織)】

このページの上へ