ケアセンターとこしえ 三泉

2016年5月アーカイブ

2016年5月30日 11:15

5月20日 からの数日間で寒河江市長岡山のつつじ公園と

 

道の駅 寒河江 (チェリーランド)にドライブに行ってきましたheart04

 

 

 

DSCF0945.JPG

 

 

DSCF0940.JPG

 

 

DSCF0951.JPG

 

 

 CIMG0023.JPG

 

 

CIMG0024.JPG

 

 

CIMG0015.JPG

 

つつじ公園と寒河江川河川敷と厳島神社など廻ってきました sun

 

[最後に見れてよかった。] ??大変 喜ばれていらした coldsweats01

 

 

 

当日待機のお客様は花植えして下さいました good

 

DSCF0956.JPG

 

 

DSCF0957.JPG

 

 sho-miizumi20160530_1.jpg

 

きれいな花が咲きますように····smile

 

 

 

 

【 ケアセンターとこしえ三泉 介護職 : 佐藤 】

2016年5月20日 14:51

5/17(火)寒河江市で、オレンジウォークが開催されました。

「認知症でも安心して暮らせる町に」をモットーに寒河江市、寒河江警察署、寒河江の福祉事業所が一体となって

オレンジウォークを行いました。

ウォークの様子は、とこしえ陵南事業所のブログもご覧ください。

とこしえ三泉では、認知症カフェ(ハートフルカフェ)をやっており、

今回のオレンジウォークに同時開催で参加させていただきました。

あいにくの雨でしたが、寒河江市包括の職員さん、キャラバンメイトのみなさん、

認知症サポーターの方、テイクオフの他事業所の応援を頂き、テント設営から会場準備、

カフェの運営まで無事行うことができました。

 

DSC_0244.JPGDSC_0248.JPGDSC_0237.JPG

 

カフェには、認知症の相談にきましたと数組のお客様がこられ、

カフェスタッフと認知症の話しをたくさんされていきましたよ。

「こういうものがあるんだね~。」「困ったらすぐ相談に来ます」と少しでも安心していただけたのではないでしょうか?

 

DSC_0252.JPGDSC_0255.JPG

 

ウォークの方がゴールする予定時間に近くなると、

市内の他事業所さんの応援も駆けつけ、カフェブースはとてもにぎやかでした。

雨の影響でしょうか、予定より少し遅れてゴールされた参加者さんたちでしたが、

みなさんとても素敵な笑顔で交流されておりましたよ。

 

image1.JPGのサムネール画像image2.JPGのサムネール画像image8.JPG

 

準備していたお飲み物を飲んでいただきました。肌寒い中でしたが、みなさんお疲れ様でした。

 

image4.JPGimage5.JPG

 

オレンジウォークを通して、認知症に優しい町になり、

認知症を支える沢山の福祉事業所が連携を取れればと思います。

準備や事前の打ち合わせからずーっと支えていただいたキャラバンメイトの皆様、

包括の職員様、今後もご支援、交流よろしくお願いします。

最後にオレンジウォークに参加して下さった皆様、

ハートフルカフェカフェに参加・協力して下さいました皆様に・・・、「ほんとうにありがとうございました。」

 

【ケアセンターとこしえ三泉 ハートフルカフェ三泉:カフェスタッフ一同】

このページの上へ