ケアセンターとこしえ 三泉

2016年7月アーカイブ

2016年7月25日 13:51

7/22・23の2日間、

『ミニ夏祭り』を開催致しましたnote

 

「夏祭りと言えば?」の質問には、男性のみなさまからは、

「ビールっっbeer」との声が多くあがりましたが・・・

☆コーヒーフロート

☆オレンジフロート

☆グレープフロート

の3種類から選んでしただき、乾杯しましたhappy02heart04

 

DSCF1275.JPG

 

1番人気は、コーヒーフロートでしたが、いざ食べてみると、

少しほろ苦く、「別なほうがよかった・・・」と、おっしゃる方が多くおられましたcryingsweat01

ということで、2日目はコーヒーフロートなしで、選んでいただきましたwink

 

DSCF1281.JPG

 

色んな味で、楽しんでもらうことが出来たようですnote

 

DSCF1279.JPG

 

駄菓子釣りの様子ですscissors

大きな駄菓子は、なかなか釣れませんでしたね・・・cryingdash

 

DSCF1288.JPG

 

水風船釣りの様子ですbleah

「ピンクがいいっheart04」と狙っておりますcatface

 

DSCF1300.JPG

 

釣る道具は紙を使用しており、水に濡れると破れやすくなっていますpaper

慎重に・・・spa

 

DSCF1303.JPG

 

 どの色がいいかなぁ。。○

 

DSCF1317.JPG

 

慎重に・・・慎重に・・・

お見事sign03

釣れたようですhappy02scissors

 

DSCF1327.JPG

 

とても楽しい夏祭りでしたねshine

次回は、ビールで乾杯しましょうbeerheart04

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達】

2016年7月25日 13:17

暑い日が続いていますねsun

蝉の声がどんどん大きくなっているように感じますearnote

 

そんな暑い暑い夏を、楽しく過ごせるようにと

『風鈴作り』を行いましたdiamond

 

ガラスに、好きな模様を描いていただいたのですが・・・spa

一発勝負ということで、みなさまとても真剣ですsign03

 

DSCF1201.JPG

 

涼しげな水玉模様や、真っ赤なハートの模様、キレイなお花など、

たくさんの模様を描いてくださいましたdiamond

 

DSCF1203.JPG

 

素敵な風鈴が、たくさん出来上がりましたheart04

 

DSCF1214.JPG

 

早速、ご自宅で飾ってくださったお客様もおられ、

「風吹くとチリチリ~♪って鳴って、すごくいいんだよup

と、嬉しそうに教えてくださいましたcatfaceshine

 

DSCF1225.JPG

 

まだまだ暑い夏が続きますが、みなさまお体に気をつけて、元気に過ごしましょうねpunch

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:安達】

このページの上へ