ケアセンターとこしえ 三泉

三泉保育園、園児様来所!
2017年10月24日 10:45

今年も三泉保育園から園児様来所していただきました

 

DSCF4028.JPG

 

少子化、少子化といわれる中こんなにも沢山の園児様来て頂くと、なんかホッとして嬉しく安心します。

日本の未来はまだまだ明るいですねshine

歌にお遊戯と次々と披露してくれます。

 

DSCF4042.JPG

DSCF4041.JPG

DSCF4043.JPG

 

AK〇〇8、Ex〇〇〇を彷彿させる歌と踊り、皆さん大喜びですlovely笑い有り、手拍子有り、皆さんノリノリです。

 

DSCF4057.JPG

DSCF4023.JPG

DSCF4104.JPG

DSCF4109.JPG

 

昔とちがって、衣装も可愛くキレイでお遊戯もすごく上手く、お遊戯じゃなくダンスですね....

なんて思っているのは私だけでしょうか?

見ているだけで、その辺のコンサートより(失礼)ずっと楽しめます。素晴らしい!

皆さんも目を細めて笑顔で、まるで孫、ひ孫を見るように温かく優しく接します。

 

DSCF4134.JPG

DSCF4128.JPG

DSCF4129.JPG

 

そして、お別れです。本当に名残惜しいです。皆さん笑顔のなかにも、涙目にもなっています......weep

 

DSCF4132.JPG

DSCF4124.JPG

 

「一期一会」という言葉がありますが、出会った時が別れの時、

だからその出会いに感謝し素晴らしい時間を皆で共有したのが感動的であり美しいと思えます。

 

こういった機会に地域の方と交流でき、また園児様から沢山の「力」をいただきました。

園児様、関係者様本当にありがとうございました。是非来年もお待ちしています。smile

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:三瓶】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3900

コメントする

このページの上へ