ケアセンターとこしえ 三泉

六周年家族記念会
2017年12月28日 10:33

12/1をもちまして「とこしえ三泉」も六周年を迎えました。

これもひとえに皆様のご支援、ご協力があったからこそと心より感謝申し上げます。

そのような訳で12/10(日)六周年家族記念会を開催しました。

今年は、利用者様、ご家族様、職員あわせて総勢48名のご出席!

どこかのグループ名ではないですが沢山の人が集まっていただき感謝感謝です。

 

6周年ブログ用 (8).jpg

 

まずは開催前、いつもの体操、心なしか、みなさん体のキレがいいですね。もう特別な空気が漂います。

 

DSCF5238.JPG

 

DSCF5239.JPG

 

特別な日だからといって体操はおろそかにしません。

みんな真剣に取り組まれています。ひととおり終わったところで会場準備、

大人数なので綿密にテーブル配置、席順等考えます。

 

DSCF5243.JPG

 

ご家族様来場大人数なのですごい熱気です。

職員も準備で大忙し、次々と席が埋まります。ご来場ありがとうございます!

 

DSCF5255.JPG

 

まずは食事をとりながら交流を深めていただきます。

今日は職員特製のおこのみやき、オードブルと女性職員が腕をふるって作りました。

とても、お・い・し・そ・う・デス。乾杯から~ジュース、お茶、ノンアルコールとみなさん好きな物をのんで食べて

 

DSCF5257.JPG

 

6周年 (2).jpg

 

6周年ブログ用 (12).jpg

 

DSCF5271.JPG

 

DSCF5272.JPG

 

DSCF5274.JPG

 

ご家族様に1人1人ご挨拶させていただきましたが、

すぐ笑顔で接していただき気遣い、気配りしていただきとても感激しました。(いただき多い)

またこの機会にと失礼ながら記念写真を

 

DSCF5282.JPG

 

DSCF5286.JPG

 

DSCF5290.JPG

 

DSCF5306.JPG

 

DSCF5313.JPG

 

皆様素敵な笑顔ありがとうございます。

この場で沢山の交流が生まれたと思います。人と人のつながり良いですね。

ひと段落ついたところで、認知症講座です。「認知症」TV、新聞等色々な媒体で見たり、

聞いたりしていますが、もっと深く知っていただこうと思い講座を開きました。

皆様、真剣に聴講されています。

 

6周年ブログ用 (14).jpg

 

DSCF5318.JPG

 

講座だけではなく職員による「劇」でも「認知症」について触れます。コメディチックに・・・・・・・・・

 

DSCF5337.JPG

 

DSCF5326.JPG

 

「三泉家の日常」として面白おかしく劇をやらさせていただきましたが、

これで少しでも認知症について理解していただければ幸いでございます。

職員の出し物続きます。踊り「ソーラン節」「女々しくて」

 

6周年ブログ用 (28).jpg

 

DSCF5352.JPG

 

DSCF5365.JPG

 

写真なので止まってるように見えますが、結構ハードな踊りで・・・・・当然のように筋肉痛デス。

最後は、みんなで「故郷」合唱

 

6周年ブログ用 (3).jpg

 

DSCF5383.JPG

 

写真からは声がでませんが、48人の合唱。

こんな人数の多い合唱は学生時代以来ではないでしょうか。

スゴイ!とても感動しました。(うそです、緊張していて客観的に聞こえませんでした)

あっという間の二時間、家族会は終わりました。

本当に時間経つの早かったです。皆様、お疲れさまでした。

終わってすぐに浮かんだ言葉は「」。利用者様とご家族様の絆、利用者様と職員の絆、そしてご家族様と職員の絆。

人と人の繋がりはすごく大切ですし絆をこれから、もっともっと太く強く大事にしていきたいと思います。

お忙しいなか家族会に出席していただき、本当にありがとうございました。

これからもご指導、ご支援よろしくお願いします。

 

【とこしえ三泉 介護職:三瓶】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4034

コメントする

このページの上へ