ケアセンターとこしえ 三泉

あけましておめでとうございます
2018年1月 5日 09:11

 

新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます。

新年を迎えまして皆様の元気な姿を見、良い正月を迎えたと喜びもひとしおです。

お正月といえば、沢山色々なこと思い浮かべます。

 

DSCF5688.JPG

 

何をしているでしょうか?・・・・・・・・・「福笑い」デス。

 

DSCF5689.JPG

 

失敗したのでしょうか?

 

DSCF5690.JPG

 

思わずみんなで大笑い、童心にもどりますね。

 

DSCF5691.JPG

 

福笑いは1人でもできますが(私は1人でしませんが)人が多ければ多いほど楽しいですね。

今の子供たちは「福笑い」するのでしょうか?羽子板、双六等、正月の遊びは沢山ありますが、遊びも日本の文化です。

残して生きたいですねぇ。

今日のお昼は・・・・豪華ですよ。

 

DSCF5704.JPG

 

刺身、赤飯、お吸い物、かまぼこ、数の子等のおせち料理。

見た目も赤、白を基本に彩り豊か。料理はまず見た目からですかね。

 

DSCF5705.JPG

 

もちろん、味の方は見た目以上に美味しいです。

うちのシェフ(女性職員)が腕によりをかけました。

さん美味しそうにゆっくり召し上がっていただきました。

 

DSCF5706.JPG

 

さあお腹も一杯になり、本日のメインイベント・・・・・

 

書き初めです。お題は自由ですが、まずは日付ですかね

 

DSCF5703.JPG

DSCF5700.JPG

 

さあ腕もあたたまったところで、色々かいていきます。

 

DSCF5701.JPG

 

ん~まずは広告で試し書き。暗号ですね。

 

DSCF5698.JPG

 

「平和」「世界平和」いいですね!・・・・・・・・「世男」?「初売り」・・・何で?

 

DSCF5713.JPG

 

「元気」「健康」いい言葉ですね。皆さん思い思いかいています。良い緊張感がながれます。

 

DSCF5694.JPG

 

DSCF5699.JPG

 

えー、凡人の私は理解できない言葉もあるのですが、す~ごく上手いです。

達筆です。

この書かいているかた・・・・・・・・・・100歳デス・・・・・・・・・・すごすぎます。

 

DSCF5697.JPG

 

ゆっくり、ゆったりの中の緊張感、良いお正月を迎えることができました。

皆さんの笑顔、真剣な眼差しをみて、また今年始まることを実感できます。今年も宜しくお願いします。

 

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:三瓶】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4056

コメントする

このページの上へ