ケアセンターとこしえ 三泉

とこしえ三泉の最年長お客様、テレビ取材受けました
2018年2月16日 10:17

とこしえ三泉のブログでも、時々出てきておりました100歳のお客様が、この度、地元のテレビ局の取材を受けました。

 

DSCF6206.JPG

 

今日のとこしえは、テレビカメラのお兄さんと、

マイクを持ったきれいなおねえさんの登場で、

ご利用者様も皆緊張気味・・・。もちろん職員もsweat02

でも、いつもどおり楽しくすごしていただきましょうということで、

本日のとこしえのレクは、いつもどおりの体操や歌のほかに、お昼ご飯を、ご利用者様皆でつくろうということで、

調理レクを計画しておりました。

調理レクでは、おにぎりを皆さんで作っていただきました。

中にいれる具を選んでいただき、自分だけのおにぎりをつくっていただきました。

 

DSCF6190.JPG

DSCF6191.JPG

 

そして、100歳の取材を受けているご利用者さんはsign02

 

DSCF6184.JPG

 

DSCF6192.JPG

 

ネタバレになってしまいますので、何を作っているかは、3/7 18:15~TUYでご確認下さい。

山形ならではの寒い時期に、温まるものです。

 

DSCF6208.JPG

 

キャスターの佐々木さんへ、とても優しく、場を盛り上げていただきました。

本当に有難うございました。ご利用者様皆さんも、とても和やかに過ごせました。

そして最後に、取材本当にお疲れ様でした。

少し緊張されていましたが、えがおがとても素敵でした。

これからも末永くとこしえに来て色々教えてくださいね。

 

【ケアセンターとこしえ三泉 管理者:佐藤】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4117

コメントする

このページの上へ