ケアセンターとこしえ 三泉

ちぇりん、ひな人形壁飾り創作
2018年2月26日 10:54

本題の前に・・・・・・先日寒河江市認知症にやさしいお店ステッカー交付式がありステッカーをいただきました。

 

DSC_0655.JPG

 

DSC_0657.JPG

 

DSC_0662.JPG

 

早速、事務所前に貼らせていただきました。

「認知症サポーターがいます」のステッカー「ちぇりんさん」からいただきました。

可愛いですねぇ。ゆるキャラですね。すご~く人気のでそうなキャラなんですけど・・・・・

認知症にやさしいお店に登録され、より一層精進していきたいと思います。

この場を借りてご報告させていただきました。

さて世の中は、ようやく春の兆しが見え始めた今日この頃。来月の3/3にそなえて、雛人形の壁飾りを作ろうかと。

 

DSCF6209.JPG

 

金の屏風にお内裏様とお雛様。歌にもありますが左がお内裏様、右はお姫様と一つ一つ確認して作っていきます。

 

DSCF6211.JPG

 

みなさん一生懸命つくっています。何故かカメラ目線の人も・・・・・・・・・・

 

DSCF6215.JPG

 

顔、髪型、梅の花、着物など一つ一つパーツを組み立て貼り付けていきます。

隣の人と相談したりして。

さあ出来上がり。一気に見ていただきます。

 

DSCF6218.JPG

 

DSCF6221.JPG

 

DSCF6227.JPG

 

DSCF6229.JPG

 

DSCF6233.JPG

 

DSCF6234.JPG

 

DSCF6237.JPG

 

DSCF6239.JPG

 

DSCF6243.JPG

 

DSCF6246.JPG

 

DSCF6249.JPG

 

DSCF6252.JPG

 

DSCF6255.JPG

 

顔を隠したりと色々なポーズありがとうございました。

みなさん笑顔が多いのは会心の出来だったのでしょうか?

小さいお子様がいらっしゃる家では雛人形飾っているところ多いと思いますが、

居ない方はどうなんでしょう?ちなみに私の家はもう何年も雛人形飾っていません。

雛人形の代わりというわけではないのですが、壁に飾っていただき三月三日を迎えていただきたいと思います。

春はもうすぐですよ。

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:三瓶】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4136

コメントする

このページの上へ