ケアセンターとこしえ 三泉

三泉小学校の新入生の皆様、ありがとうございました。
2018年5月26日 10:17

春の日差しがどんどん強くなる今日この頃、ようやく過ごしやすい天気になりました。

さて、遡ること先月皆さん、何やら真剣な表情で一生懸命作業しております。

 

DSCF6521.JPG

 

のりで貼り付けしたり、花を作成したり忙しそうですね。

 

DSCF6524.JPG

 

DSCF6533.JPG

 

はい、三泉小学校の新入生の皆さんに壁画をプレゼントする為の創作です。桜の花びらも舞って素敵デス。

 

DSCF6575.JPG

 

何日もかけて、ようやく完成されました。う~ん素晴らしい、喜んでいただけるでしょうか?

 

DSCF6581.JPG

 

時が過ぎ、桜も散り新緑の季節、三泉小学校の新入生の皆さん、来所してくださいました。

DSCF6759.JPG

いや~本当に可愛いですね、「めんごいなぁ~」「かわいいねぇ」みなさんから思わず声がでます。

DSCF6764.JPG

DSCF6765.JPG

「入学おめでとう」の壁画のお礼に、わざわざメッセージ壁紙持ってきてくださいました。うわ~うれしいですねぇ。

DSCF6774.JPG

新入生の皆さんが挨拶すると拍手の嵐!いや~いいですね。

ひとつひとつ、丁寧に一生懸命に書いて下さったんでしょうか「絵」「文字」と心の温まるものばかりです。

DSCF6776.JPG

 

利用者様、皆さんが真心こめて入学をお祝いし、新入生の皆さんが来てくださる。

地域の一員として活動し地域の方と交流する、あたりまえのようで、とても素晴らしいことです。

話がそれますが、先日新聞に載ってた記事で寒河江三泉地区は8000日、

約22年間無火災だそうです。火事がないんです、すごいですよね、

皆様の人柄、人間性のためてしょうか

こんな素晴らしい地域で活動できることが、本当に誇らしく思います。

三泉小学校の新入生の皆さんご入学おめでとうございます、そしてありがとうございました。

【ケアセンターとこしえ三泉:介護職 三瓶】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4230

コメントする

このページの上へ