ケアセンターとこしえ 三泉

こしあぶら
2019年5月13日 09:23

この山菜、なんだかわかりますか?

スーパーなどではあまりお目にかかれない、こしあぶら(漉油)という山菜です。

三泉の職員がたくさん頂いてきました。

DSCN0519.JPG

でも食べ方がわからない。。。

そこで、お客さんたちの知恵をお借りしました。

 

天ぷら、お浸し、みそ汁…

どれも美味しそうでしたが、一番人気だった

天ぷらを作ることにしました。

DSCN0526.JPG

DSCN0522.JPG

DSCN0525.JPG

下準備をお客さんにお手伝いしていただきました。

さすが、手際がいいですねnote

 

写真を取り忘れてしまいましたが、カラっと美味しそうなきつね色に揚げることが出来ました!

DSCN0527.JPG

DSCN0530.JPG

皆さん、口をそろえて「美味しい!」と言ってくださいました。

頑張って下準備をして作った甲斐がありましたね。

 今度はどんな山菜が食べられるか楽しみですねnote

 

【 ケアセンターとこしえ三泉 介護職 那須】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4854

コメントする

このページの上へ