ケアセンターとこしえ 三泉

よもぎ
2019年5月20日 09:45

山菜シリーズ第二弾です(*^-^*)

DSCN0651.JPG

こちらの山菜は、たぶんメジャーなはず。。。

そう、よもぎです。

またまた職員がたくさんいただいてきたということで、

お客さんたちへ振舞います。

DSCN0650.JPG

前の日にお客さんに手伝っていただき、葉と茎の部分を分けました。

DSCN0652.JPG

少しブレてしまいましたが、仕込み中です。

DSCN0657.JPG

出来上がったのがこちら!定番のよもぎ餅です(^^♪

さっそく皆さんに召し上がっていただきました。

DSCN0664.JPG

「ほぉ、よもぎ餅か!」

「んまいな~、こしぇるのじょんだ」

DSCN0665.JPG

皆さん喜ばれていて、作る私たちも自然とうれしくなります。

次はどんな山菜が食べられるでしょうか?

楽しみですね!(^^)!

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:那須】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4866

コメントする

このページの上へ