ケアセンターとこしえ 三泉

てるてる坊主をつくろう
2019年6月 7日 09:28

6月といえば、間もなくじめじめとした梅雨の季節がやってきますね☔

1日中雨が降って気分も落ち込んでしまう梅雨の季節ですが、雨の日によく見かけるのが

てるてる坊主ですよね!

てるてる坊主は、江戸時代に中国から入ってきた風習らしいです。

元は箒をもった赤い服の女の子がモチーフだとかなんとか。。。

 

とこしえ三泉では、雨をも吹き飛ばせるくらい元気なお客さんが多いですが

例に倣って、てるてる坊主を作りました♪

てるてる坊主.jpg

みなさん、思い思いにてるてる坊主を作られました♪

可愛く仕上がったものからシンプルなてるてる坊主まで。。。

DSCN0821.JPG

出来上がったてるてる坊主は、お家に持って帰っていただきました。

きっと雨が降るころにはみなさんの自宅の軒下で揺られているでしょう(#^^#)

DSCN0817.JPG

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職員 那須】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4896

コメントする

このページの上へ