ケアセンターとこしえ 三泉

風鈴を作ろう
2019年7月18日 09:26

夏を涼しく乗り切るアイテム、みなさんだったら何を想像しますか?

最近だとエアコンで冷房をかけてアイスを頬張ればいい具合に涼めますが、

昔ながらの涼み方もたまにはいいと思いませんか??

 

今回は、昔ながらの風鈴を作っていただきました(*^^*)

 

DSCN1049.JPG

 

DSCN1047.JPG

 

材料はプラスチック製のコップと好きなシールと折り紙、鈴だけ!

家にあるものだけでできちゃいます(≧▽≦)

 

DSCN0999.JPG

 

それぞれコップを好きな色に塗って、好きに飾りつけをします♪

 

DSCN0998.JPG

 

ひもで鈴と折り紙をくくったら…

 

DSCN1045.JPG

 

DSCN1046.JPG

 

完成(*^^*)!!

みなさん思い思いの風鈴が出来上がりました(^^♪

しばらくフロアで飾らせていただきましたが、鈴の大きさによって

いろんな音が楽しめました。

楽器みたいできれいとお客さんも喜んでくれました★

今年の夏は手作り風鈴で涼んでみませんか(*^^*)?

 

 

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職員:那須】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4981

コメントする

このページの上へ