ケアセンターとこしえ 三泉

山菜シリーズ
2019年8月21日 09:10

晴れたり雨が降ったりと天気が安定せず体調管理が大変ですが、みなさん風邪などひいていませんでしょうか?

 

三泉では職員やお客さんのお家から山菜や果物などをよく頂きます。

今回はわたしの家で余りに余ってしまった笹竹です(*^^*)

茹でたものにマヨネーズをかけて食べると最高においしいですよね★

DSCN1092.JPG

みなさん、笹竹がお好きなようで下処理をしてもらう段階から

ニコニコされていました(*^^*)

DSCN1093.JPG

 

さすがみなさん手際がいいです★

 

DSCN1094.JPG

 

DSCN1095.JPG

 

きれいに剥き終わりました(*^^*)

下茹でをした後、翌日にお昼の味噌汁に入れて食べられたようです(^^♪

「香りもしっかりあっておいしかった」「またお願いね」

お客さんも職員も喜んでいただけたようで満足です(#^^#)

また来年お持ちしますね!

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:那須】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4991

コメントする

このページの上へ