ケアセンターとこしえ 三泉

ハロウィンに向けて
2020年10月27日 10:56

皆様、こんにちはhappy02

 

最近では、この季節になると、スーパー等でもハロウィンのお菓子が、多くでてきています。

古代ケルトでは、11月1日が新年の始まりとされいて、前夜の10月31日に秋の収穫を祝うとともに、

黒猫を連れた魔女が、悪さをするので追い払うという意味合いのお祭りをするようになったそうです。

 

 

とこしえ三泉でも、ハロウィンパーティに向けて、施設の飾り付けをしましたので、ご紹介いたしますnotes

 

DSCN3067.JPG

 

玄関を入ると、色とりどりの星や、オバケが出迎えてくれます。

季節に合わせた飾りを「新しいのになったね。来るたびに楽しみにしてるのshine

と利用者様に喜んで頂いています。

 

DSCN2983.JPG

 

DSCN2978.JPG

 

フロア内には、大きなカボチャの提灯です。

たくさんの飾りがあり、賑やかな雰囲気の中で過ごしています。

勢いがありすぎて、レク中にボールだ当たる事もありますが・・・

 

 

DSCN3061.JPG

 

こちらは、夜間フロアです。

「これも、これもすごいねshine

黒猫、コウモリ、オバケがいますが、どれも可愛くて怖くないんですよ。

 

 

DSCN2962.JPG

 

この大きな窓は、道路に面している為、保育園バスの子供さんや、小学生がニコニコ笑顔で

眺めてくれていますeye

 

 

利用者様に手伝って頂きながら、一つ一つ職員が、一生懸命作りました。

近くにお越しの際は、ぜひ見に来てくださいnotes

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護員:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6035

コメントする

このページの上へ