ケアセンターとこしえ 三泉

うどんでお団子作り?!
2021年7月 4日 12:41

みなさま、こんにちはsun

先日、とこしえ三泉では、あまった『玉うどん』を活用して

『みたらし団子』作りを行いましたrestaurant

 

袋に入ったままの玉うどんをつぶしていただきましたrock

 

DSCN4026.JPG

 

『これ何になるのsign02

『何作ってるんだべsign02

と、みなさま興味深々ですhappy02good

 

DSCN4022.JPG

 

ジャーーーーーンsign03

つぶしてもらったうどんを丸め、フライパンで焼いて、

みたらしの餡をかけたら・・・

みたらし団子の完成ですlovelyheart

 

DSCN4028.JPG

 

これが・・・

うどんとは思えないほど、みたらし団子なんですcatfacescissors

 

DSCN4030.JPG

 

『うまいな~up

『これ、うどんなのsign02

と、みなさまビックリされておりましたeye

 

 

DSCN4029.JPG

 

コロナ禍において、なかなか外出が出来ないため、

今後も事業所の中でも楽しめる企画を考えてまいりますclover

 

【ケアセンターとこしえ三泉 管理者:須藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6608

コメントする

このページの上へ