ケアセンターとこしえ 三泉

♪お花植えをしました♪
2022年4月25日 13:00

 

皆さんこんにちは。とこしえ三泉です。

 

桜も散り始めてきましたcherryblossom

 

とこしえ三泉ではレク活動として、花植えを行いましたcherryblossom

 

 

DSCN5086.JPG

 

培養土をプランターに入れて頂く所から、実際にお客様方から手伝って頂きましたgood

 

 

DSCN5116.JPG

 

プランターに培養土を入れたら花を植えて行きます。

マリーゴールドやビオラ、パンジー等・・・

色々なお花を植えましたbud

 

DSCN5131.JPG

 

 

DSCN5151.JPG

 

DSCN5148.JPG

 

皆さん、頑張って花を植えて頂きました。

一つのプランターに色々な種類の花が植えられて楽しいですねhappy01

 

DSCN5123.JPG

 

IMG_0959.JPG

 

IMG_0963.JPG

 

豆知識として、花言葉をご紹介します。

マリーゴールドは「変わらぬ愛」

ビオラは「私を思って・・・」

パンジーは「物思い」 

花言葉っていろいろあるんですね~

 

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職員 金子】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7266

コメントする

このページの上へ