ケアセンターとこしえ 三泉

☆花より団子!?花も団子も!
2022年4月25日 13:05

みなさま、こんにちはsun

桜もあっという間に散ってしまいましたねtyphooncherryblossom

 

本日は桜が満開の時期に行った、『お花見ドライブ』の様子と、

『桜もち作り』の様子をお伝えいたしますねsmile

 

 

DSCN5044.JPG

 

皆様にもご協力いただき、ピンク色に染まったもち米を潰していただきましたnote

この辺では、この作業のことを『半殺し』と言っています・・eye

ちょっと恐ろしいですよねcoldsweats01

 

DSCN5047.JPG

 

みなさま、とても熱心に取り組んでくださいましたup

 

DSCN5052.JPG

 

しっかり潰したら、中にあんこを入れて、桜の葉で包めば・・・

とこしえ三泉特製『桜もち』の完成ですhappy01heart04

 

 

IMG_0926.JPG

 

春の香りがする、

とっても美味しい桜もちでしたhappy02restaurant

 

DSCN5071.JPG

 

DSCN5062.JPG

 

お次は、花見ドライブの様子をお伝えしますrvcardash

寒河江市は、桜の綺麗な場所がたくさんあるんですcherryblossom

 

 

1650787705572.jpg

 

長岡山では、寒河江市の街並みと桜が綺麗に見えますshine

 

IMG_0929.JPG

 

1650789703068.jpg1650789702997.jpg

1650789702903.jpg

 

寒河江の桜はいかがでしたでしょうか?

 

今はさくらんぼの花が満開に咲き誇っていますcherry

春は楽しみがたくさんupup

みなさまもお体に気を付けながら、

春を満喫してくださいねnote

 

【ケアセンターとこしえ三泉 管理者 須藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7276

コメントする

このページの上へ