ケアセンターとこしえ 長崎

心を込めて♥持ち帰りレク。
2017年5月19日 13:42

お久しぶりですhappy01おれんじ長崎です。

 

5月は、【持ち帰りレク】を多く取り入れみなさんで挑戦sign03

母の日もあり、カーネーションなどお花にちなんだ物を考え作成して頂きました。

 

第1弾は…、フェルトで作成。【カーネーションの花束】です。

 

nagasaki 5月持ち帰り①.jpgnagasaki 5月持ち帰り②.jpgnagasaki 5月持ち帰り③.jpg

 

フェルトの端を切ってくるくる巻くだけでも、なかなか難しい~。

でも、難しかった分、完成した時にはこの笑顔happy01shine「はい!!」ってもらったら、嬉しくないですか!?

 

第2弾は、お部屋に飾って♥【カーネーションの壁掛け】です。

 

nagasaki 5月持ち帰り④.jpgnagasaki 5月持ち帰り⑤.jpgnagasaki 5月持ち帰り⑥.jpg

 

台紙を好きなクレヨンで染めて頂き、その上にカーネーションの形に切ったフェルトや折り紙をペタペタ。

始めは何ができるのか…!?心配されていたようでしたが、それぞれ素敵にか~んせい☆

 

第3弾は、色とりどり【カーネーションのブローチ】です。

 

nagasaki 5月持ち帰り⑦.jpgnagasaki 5月持ち帰り⑧.jpgnagasaki 5月持ち帰り⑨.jpg

 

折り紙で作成しておりますが、安全ピン等も付けるとおしゃれなブローチに。

 

送迎でも、ご家族のみなさんに「今日はこれ作ってきた~。」や「はい。」と笑顔で渡す様子を見たり、

「おばあちゃんこんなの作れるの?」とご家族のみなさんも喜んで下さっている様子を見ると、

みなさんと作ってよかったな~。と思います。

また、玄関に飾っていて下さるお客様も多く大変嬉しく思っております。

これからもできる【お持ち帰りレク】行っていきましょうね。

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3665

コメントする

このページの上へ