ケアセンターとこしえ 長崎

今日のおやつは~!?
2017年5月29日 10:59

みなさんheart01大好きheart01あんこを入れた、【手作り焼きあんぱん】ですhappy01

材料も簡単にできちゃいます!!

生地はなんと…impactホットケーキミックスとお豆腐だけcoldsweats02

手軽ですが、本当にできるのかみなさん半信半疑??

合わせて、十分にこねこねしていきますpunchpunch

 

 

nagasaki 焼きあんぱん作り①.jpgnagasaki 焼きあんぱん作り②.jpg

 

生地ができたら、平たく伸ばして、あんこをくるんで…。

あんこをいっぱい包むため、生地は大きく伸ばしましたsmile

はみ出さないように…とみなさん慎重です。

 

nagasaki 焼きあんぱん作り③.jpgnagasaki 焼きあんぱん作り④.jpg

 

あんぱんには欠かせない!?ごまを付けて、みなさんの体操中runにホットプレートで両面を焼いたら、

出来上がりでーすnote

体操中から、良い香りがしてきて体操どころではなかったようですが、

お腹を空けてから出来立てを美味しく頂きました☆

 

nagasaki 焼きあんぱん作り⑤.jpgnagasaki 焼きあんぱん作り⑦.jpg

 

焼きあんぱん簡単でおいしいですよ~。大好評でした☆☆☆

みなさんも是非作ってみて下さい。

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3675

コメントする

このページの上へ