ケアセンターとこしえ 長崎

花植えと畑作始めました♪
2017年5月29日 10:34

今の季節、どこの庭先にもきれいなお花がたくさん咲いていますねtulip

おれんじ長崎でも花植えを行いました。

玄関でみなさんをお出迎えするお花、フロアから見える位置でみなさんをお待ちするお花と

今年はたくさん植えました。

今は根付き、毎日の水かけsweat02と太陽sunのおかげでイキイキと咲いていますhappy01

 

nagasaki 花植え①.jpgnagasaki 花植え②.jpg

nagasaki 花植え③.jpgnagasaki 花植え⑥.jpg

 

また、今年はこんなお花にも挑戦中sign03

 

 

nagasaki 花植え④.jpgnagasaki 花植え⑤.jpg

 

 

まだ植えて1週間も経ってませんが、芽budが出て着々と成長中upup

みなさんと成長ぶりを楽しみに見守っております・・・。

 

もちろん今年も畑も始めましたconfident

里芋・枝豆・おくら・青しそ・トマト・ミニトマト(赤・黄色)を植えましたよ~。

 

 

nagasaki 花植え⑦.jpg

 

まだ植えたばっかり。畑の素人の職員ですが、畑の先輩のみなさんにお聞きしつつ、

美味しくな~れと育てていきたいと思います。

今後も成長記録をご報告します。お楽しみにwink

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3676

コメントする

このページの上へ