ケアセンターとこしえ 長崎

【チャレンジデー2017inなかやま】に参加しました~♪
2017年6月 2日 14:57

5月初め頃より、中山町のあちらこちらに見慣れない赤い旗がたくさん立っていました。

その旗には【住民総参加型スポーツイベント チャレンジデー】なる文字がeye

5月31日(水)の同時間内に15分間以上運動runし、

同人口規模の自治体同士で住民のスポーツ参加率を競うイベントとのことだそうです。

 

中山町は初参加とのことで、おれんじ長崎でも15分間以上の運動runにみなさんで挑戦し、

チャレンジデーに参加することにしましたhappy01sign03

 

nagasaki チャレンジデー①.jpgnagasaki チャレンジデー.jpg

 

運動は何でもいいとの事で、いつものラジオ体操・リハビリ体操で

まずは元気いっぱいにウォーミングアップですpunch

 

nagasaki チャレンジデー②.jpgnagasaki チャレンジデー③.jpg

 

続いて、輪投げ大会の開催です。

ペットボトルへの輪投げのほか、大きな輪っかを使った初登場☆人間輪投げなるものも登場。

「ほれ。」「ほれ。」と運動と爆笑が合わさったチャレンジデーでしたhappy02

 

nagasaki チャレンジデー④.jpg

nagasaki チャレンジデー⑤.jpgnagasaki チャレンジデー⑥.jpg

 

運動内容や参加人数等を実行委員の方にご報告confident

チャレンジデーの参加賞には、ポケットティッシュとゆららの入浴割引券も頂き、

頑張ったみなさんにお渡ししております。

 

nagasaki チャレンジデー⑦.jpgnagasaki チャレンジデー⑧.jpgnagasaki チャレンジデー⑨.jpgnagasaki チャレンジデー⑩.jpg

 

みなさんの自治体はチャレンジデーありましたかsign02参加しましたかsign02

いつもの活動ですが、「いい汗かいた。」と楽しんでおられましたよ。

また来年もあったら、是非参加しましょうね~♪

(中山町初参加にて勝利との事でした。少しは貢献できましたかねsmile

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3688

コメントする

このページの上へ