ケアセンターとこしえ 長崎

6月のイベント お持ち帰りは!?
2017年6月22日 10:32

6月のおれんじ長崎での【お持ち帰りレク】の一部をご紹介します。

 

① 【父の日イベント】では、【ネクタイのメッセージカード作り】に挑戦です。

お好きな色や柄の折り紙を選んで頂き、シャツとネクタイを職員と一緒に折り進めていきましたsweat01

途中なかなか難しい工程もありましたが、お互いに教え合いみなさん完成lovely

 

nagasaki 6月持ち帰り①.jpgnagasaki 6月持ち帰り②.jpg

 

 今回はシャツの中にみなさんに一言書いて頂きお持ち帰り頂いております。

旦那さんへheart01

息子さんへheart01

娘さんへheart01

みなさんそれぞれ考えて書いて下さっていました。

 

nagasaki 6月持ち帰り③.jpg

nagasaki 6月持ち帰り④.jpgnagasaki 6月持ち帰り⑤.jpg

 

「シャツの中にお手紙があります。」と帰りの送迎時、職員が責任を持ち

ご家族様へお渡しさせて頂きましたconfident

 

②曇り空cloudが続いていた時期には、【雨を吹き飛ばせイベント】を開催。

「晴天sunが来るように」と願いを込めて。【てるてる坊主】を手作り。

 

おれんじ長崎のてるてる坊主は、ひと味違ってカラフル。

可愛らしい布がいっぱいでどの布にしようかな~と迷いながら、

ribbonおめかしrougeさせていき、世界に一つだけのてるてる坊主の完成shine

 

nagasaki 6月持ち帰り⑥.jpgnagasaki 6月持ち帰り⑦.jpg

 

nagasaki 6月持ち帰り⑧.jpgnagasaki 6月持ち帰り⑨.jpg

 

nagasaki 6月持ち帰り⑩.jpgnagasaki 6月持ち帰り⑪.jpg

 

ほっかぶりしているてるてる坊主に、リボンを付けているてるてる坊主にどれも可愛らしいものばかり。

窓辺に吊るしたら、天気になるのは間違いなしshineですね。

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3717

コメントする

このページの上へ