ケアセンターとこしえ 長崎

お菓子作り☆新メニュー
2017年6月22日 10:55

おれんじ長崎6月のお菓子作りには、初登場のメニューが満載☆

 

まずは、第1弾sign03

昔懐かし!?【くるみゆべし】です。

今回は簡単にできるという、白玉粉&レンジでのゆべし作りnote

ゆべし作りはしたことがあるというみなさんも白玉粉&レンジは初めてのようで…

これでできるんだか!?とちょっと心配coldsweats01

 

nagasaki 6月お菓子作り①.jpg

 

白玉粉・お水・お砂糖やお醤油・たっぷりのくるみなどを入れてモミモミ、チンしてはモミモミ…。

軟らかく食べやすいゆべしの完成。みなさんにも好評でしたよ。

 

nagasaki 6月お菓子作り②.jpgnagasaki 6月お菓子作り③.jpg

 

第2弾は、【簡単ピザ】new

ピザの上にのせる具材を(ピーマンやウインナーなど)切って準備して頂いたら、

ケチャップを塗った餃子の皮の上にお好きな具材を選んでのせて頂きましたhappy01heart04

 

nagasaki 6月お菓子作り④.jpgnagasaki 6月お菓子作り⑤.jpg

 

「たくさんのせすぎるとこぼれちゃうよ~(smile笑)」

上にチーズをたくさんのせて、焼くと…簡単ピザの完成☆

 

nagasaki 6月お菓子作り⑥.jpgnagasaki 6月お菓子作り⑦.jpg

 

チーズが溶けた出来立てを食べて頂きました。

2枚ペロリと食べて下さった方がほとんどでしたね~。

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3716

コメントする

このページの上へ