ケアセンターとこしえ 長崎

8月お盆イベント行いました。
2017年8月19日 10:47

おれんじの庭先に植えた【あさがおの花】も毎日次々きれいに咲くようになり、

もう天井までツルも伸びる季節となりましたconfident

 

nagasaki イベント.jpg

 

今月開催のお盆イベントでは、【持ち帰り風鈴作り】を行いましたsign03

 

1日目には、昔懐かし紙風船をアレンジした手作り風鈴。

お好きな布紙を選んで頂き、昔を思い出し紙風船を一緒に折っていきました。

途中よりハサミhairsalonを使い、紙風船があっという間に可愛い風鈴に変身~shine

紐や鈴をつける所も頑張って行って頂き…ちりんちりんと優しい音色の風鈴の完成でした。

 

nagasaki イベント①.jpg

nagasaki イベント②.jpgnagasaki イベント③.jpg

 

2日目は、くるくる巻いた風鈴ストラップ作り。

細長く切った画用紙をたくさんくるくるくるくるtyphoon巻き付けていきました~typhoon

 

nagasaki イベント④.jpgnagasaki イベント⑤.jpg

nagasaki イベント⑥.jpg

 

もちろん、イベントと言う事で昼食も職員手作りの日でした。

両日とも夏野菜たっぷりの特別メニューをお楽しみ頂きましたdeliciousrestaurant

ちなみに…。

たくさんのトマトはおれんじの畑で採れたトマトなんですよcatface

 

nagasaki イベント⑦.jpgnagasaki イベント⑧.jpg

 

みなさんはどちらのメニューがお好みですか(笑)sign02

イベント時には職員の愛情のこもった手作りメニューでお待ちしておりますheart02

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3811

コメントする

このページの上へ