ケアセンターとこしえ 長崎

枝豆美味しく頂きました~♪
2017年9月 8日 10:55

おれんじの畑ですくすくと育っていた枝豆。

畑の中でも一番の面積を占めていました!!(2番目には、これからのお楽しみの里芋もありますscissors

実もパンパンになり、ちょっと硬いかな~と心配しつつ…8月末に収穫しました~。

(ご報告が遅くなりましたcoldsweats01

 

何日かに分けて実施。今年はなかなかの出来栄えlovelygood

もぎ取り作業はみなさん手馴れていて…あっという間にもぎ取りも完了でした。

 

nagasaki 枝豆①.jpgnagasaki 枝豆②.jpgnagasaki 枝豆③.jpgnagasaki 枝豆④.jpg

 

nagasaki 枝豆.jpg

 

 

おやつでは、早速初収穫sign01採れ立て茹でたての【おれんじ長崎産の枝豆】を

味わって頂きました。

「美味しい。」と食べる手も止まらず。

大きくなるのを見守ってきましたからね~。また格別なんでしょうね。

多いところははじいて頂き冷凍もしていますので、

みなさんの大好きな甘いもの【ずんだ団子】や【ぬたもち】にしても食べてみましょうかね。

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3835

コメントする

このページの上へ