ケアセンターとこしえ 長崎

新ゲーム登場☆
2017年10月12日 10:50

みなさんに楽しんで頂けるレク活動の充実を図ってshine

職員が考えた新しいゲームをご紹介しますsmilescissors

 

1つ目は、口腔体操kissmarkも兼ねた、その名も【ストローDEクレーンゲーム】です。

 

nagasaki 新ゲーム①.jpgnagasaki 新ゲーム②.jpgnagasaki 新ゲーム③.jpg

 

くわえたストローの先にひっかけて、運び集めていくゲーム。

手は使っちゃいけないため、顔や体も上手に動かしつつ挑戦sign03

やる方も見ている方も終始笑いが絶えませんでした(笑)

 

 

2つ目は、脳トレも兼ねた【数字ならべゲーム】ですflair

たくさんあるペットボトルのキャップには、それぞれ1~30の数字が。

箱の中にはバラバラに入っているため、そこから数字を見つけ出し、

1~30まで順番に数字の書かれた紙に並べて頂きましたsweat01

 

nagasaki 新ゲーム④.jpgnagasaki 新ゲーム⑤.jpgnagasaki 新ゲーム⑥.jpgnagasaki 新ゲーム⑦.jpg

 

たくさんあるので、「どこだ?どこだ?」と探しつつcoldsweats02

見ている方も「そこだどれ!!」とちょっともどかしいcoldsweats01そんな時間でした☆

今度は時間を計ったり、バラバラに数字を探しておいてもらったりと

より楽しみながら刺激になるよう工夫していきたいと思います。

 

新しいゲーム今後もお楽しみに~happy01paper

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3889

コメントする

このページの上へ