ケアセンターとこしえ 長崎

りんごのお菓子作りに挑戦です。
2017年12月 9日 19:22

こんにちわhappy01おれんじ長崎です。

今年はりんごappleをおすそ分け頂くことも多くあり、

りんごappleを使ったいろんなお菓子作りに挑戦しました~note

 

nagasaki りんごケーキ.jpg

 

作るものによって切り方は違いますが、みなさんさすが元主婦。

「りんごくらい剥けるったな~。」と上手に剥いて切って下さいます。

 

①りんごヨーグルトケーキ

スライスしたりんごをた~っぷり入れたケーキです。生のりんごを入れましたが、焼くとしっとり。 

nagasaki りんごケーキ①.jpgnagasaki りんごケーキ②.jpg

②アップルスイートポテト

刻んで一度チンしたりんごをスイートポテトに混ぜて一緒に焼いたお菓子です。

おれんじ長崎では、好評の一品。

地域交流会でも来所頂いた地域の皆様・お客様に食べて頂きました☆

nagasaki アップルポテト①.jpgnagasaki アップルポテト②.jpg

③りんごマフィン

煮りんごをマフィン生地中に入れちゃいました。ついでにレーズンも入れて…ふっくら焼いて完成catface

この日はお誕生日の方もおり、誕生日のお祝いでしたlovely

nagasaki りんごマフィン②.jpgnagasaki りんごマフィン③.jpg

 

どれも皆さんと一緒に手作りし、美味しく完成しております。

みなさんはどのりんごappleのお菓子が食べてみたいですか~sign02

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4004

コメントする

このページの上へ