ケアセンターとこしえ 長崎

室内に春を先どり
2018年2月13日 11:23

snowがいっぱいの今・・・。

cherryblossomが待ち遠しーsign03と、いうことでお花作っちゃいました。

 

本物に見えませんか??

 

みなさんからも本物みたいと好評の出来栄えなんですよ~smileshine

 

nagasaki 室内に春を①.jpg

 

職員が作っていたら…「きれいだ。」「どう作んな?」との声があり、

みなさんにも一緒に作って頂きましたnote

お花紙を折ったり、切ったり。中でも、お花の芯を作るときには、

お花紙をよじよじとこよりにしてもらいましたが、これがまたみなさん上手flair

 

nagasaki 室内に春を②.jpgnagasaki 室内に春を③.jpg

 

本物の木の枝(実は団子下げをしたミズキの木を再利用しましたcatface)に

たくさんのお花・ちょこっとのつぼみもつけて完成。

 

事業所内に一足早く春の花が咲いたようですheart04

 

nagasaki 室内に春を④.jpgnagasaki 室内に春を⑤.jpgnagasaki 室内に春を⑥.jpgnagasaki 室内に春を⑦.jpgnagasaki 室内に春を⑧.jpgnagasaki 室内に春を⑨.jpg

 

「いつまでも枯れなくていいね~。」「水もあげなくても良くていいね~。」

大変でしたが、大好評のきれいなお花となっています。

 

【ケアステージおれんじ長崎 管理者:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4108

コメントする

このページの上へ