ケアセンターとこしえ 長崎

4月の『とこしえ長崎』覗いて見ませんか?
2018年4月25日 09:06

4月オープンの『とこしえ長崎』house

中の様子をご紹介いたします。

 

指先器用な方も多くおられ、5月へ向けて創作活動も行いましたsign03

色とりどりの画用紙を使って、今回は立体的な『鯉のぼり作り』に挑戦しました。

ウロコも立体的に。吹き流しももちろん手作り。

たくさん繋げて、天井から吊るしたら…あゆ茶屋の鯉のぼりみたいと高評価happy02heart04

ただ今事業所内を悠々と泳いでいますので、是非ご見学にいらして下さい。

 

4月レク①.jpg4月レク②.jpg

 

4月レク③.jpg

 

 

 

また、今年は桜cherryblossomも早く咲きましたね~noteみなさんは桜cherryblossom見に行きましたかsign02

晴天のこの日sun気分転換と春の季節を感じに、桜ドライブに出かけてきましたrvcardash

ちょうど見ごろのいい時期で、とってもきれいでしたよ。

 

4月レク④.jpg4月レク⑤.jpg

 

4月はお花もいいですが、花より団子という言葉も聞きますよね~。

とこしえ長崎では、美味しい団子ではなく…sweat02

キャップを並べて団子を作る『団子並べゲーム』をただ今開催中です。

頭の体操になるとみなさん真剣。どの曜日が優勝するのかな~。

 

 

4月レク⑥.jpg4月レク⑦.jpg

 

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4198

コメントする

このページの上へ