ケアセンターとこしえ 長崎

中華に挑戦☆ごま団子作り。
2018年5月21日 14:34

ケアセンターとこしえ長崎house

今月のお菓子作りは、中華に挑戦ですsign03

みなさん『ごま団子』は手作りしたことありますかhappy01sign02

油で揚げるから大変そうと思われる方も多いようですが、

なんとimpact『たこ焼き器』で簡単にできちゃうんですよ~。 

 

 さて、作り方の様子をご覧下さい。↓↓↓

 

ごま団子①.jpgごま団子②.jpgごま団子③.jpgごま団子④.jpg

 

生地を作り、あんこを包み、ごまをいっぱいまぶします…。

丸める作業はみなさんお手の物。ごまもたくさんまぶして、健康にも気を使ってconfident

ここで、たこ焼き器の登場です☆油を多めに敷き、コロコロとごま団子を揚げ焼きに。

焼いている傍から、香ばしいいい香りがして食べるのが楽しみになっていましたsmile

 

ごま団子⑤.jpgごま団子⑥.jpg

 

 美味しい表情もこの通りlovely

 

ごま団子⑧.jpgごま団子⑨.jpgごま団子⑩.jpgごま団子⑪.jpg

 

出来立てはカリカリ、モチモチ。あんこも甘~く美味しかったようですよ。

是非みなさんも作ってみて下さいnote

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4239

コメントする

このページの上へ