ケアセンターとこしえ 長崎

早く大きくな~あれ!!
2018年6月28日 10:42

快晴の日sunも続き、きれいなお花もあちらこちらで見られるようになってきましたね~confident

遅くなりましたが、とこしえ長崎も花のある事業所にしたいsign03

プランターに花の種budを植えることにしました。

 

花植え①.jpg花植え②.jpg花植え③.jpg花植え④.jpg

 

今回植えたのは、ミニひまわり・あさがお・コスモスの3種類。

あさがおは2種類植えましたscissors

コスモスは、昨年とこしえの畑に咲いていたものの種をたくさん取って置き、

今年植えましたsmile

「あんまり深く植えんな~。」「土もさらっとでいいんだ~。」「「水かけでからな~。」

先生方のご指導の下花の種植えの完了~。

 

あれから1週間ほど経ち、土の下から花の芽budが1つ2つと見えてきましたeye

 

「早く大きくな~あれhappy01sign03

 

毎日水をかけたり、渡り廊下を歩くたび見守っています…。

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4309

コメントする

このページの上へ