ケアセンターとこしえ 長崎

✿とこしえ長崎には、お花がいっぱい✿
2018年8月27日 09:45

6月にみなさんで植えたあさがおの花。

今年の30度を超える暑さsunや突然の雨rainにも負けそうになりながらも…shock

何とか無事に花を咲かせることができましたぁhappy01shine

 

種植え.jpgCIMG2464.JPG

 

また、長崎の事業所内にもみなさんで作った大輪の花がたくさんあるんですよ~sign03

 

まず1つめは、大輪の花火ですnight

色とりどりのお花紙をこよりにして作りました。

色の組み合わせや長さによって違って見え、素敵に仕上がりましたscissors

周りのキラキラもポイントです☆

 

CIMG2241.JPGCIMG2467.JPG

 

2つ目は、宿泊棟に登場sign03

毛糸で作ったお花の壁画工作です。

毛糸をくるくるくるくる巻いて作った立体的な作品となっています。

作成中は、何ができるのか…!?不思議そうeyeなみなさんでしたが、

夢中で取り組んで下さり、出来た時にはみんな大満足の作品でした。

 

CIMG2468.JPG

 

みなさんにアイディアを頂きながら、職員工夫しつつ

様々な工作や活動等これからも取り入れていきたいと思います。

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4413

コメントする

このページの上へ