ケアセンターとこしえ 長崎

季節感楽しい、おやつ作り♪
2018年11月20日 10:11

皆さんご存じのとおりですが、

秋には美味しい食べ物が目白押しですねhappy02

 

きのこ、さかなfish、りんごapple…いろいろありますが、

この存在を忘れちゃいけませんよね!

 

そう、「いも」です、「いも」!!

そこで今回は、みなさんと一緒に芋もちつくりを行いましたcoldsweats01sun

 

切り方も力がいるところですが、

難なくこなしてくださっていますねeye

いもおやつ①.JPG

こちらで加熱してからは、つぶしかたもお手伝いしていただきましたhappy01

 

いもおやつ②.JPG

そして丸め方もばっちりですdash

手が熱くなる作業でしたがみなさん頑張っていましたup

いもおやつ③.JPG

味つけして軽く焼いていくと、はい、出来上がりーlovely

少しついた焦げが、いい色してますね~notes

いもおやつ④.JPG

 

いもおやつ⑤.JPG

もちろん皆さん喜んで完食ですwink 今度は何を作りましょうかねーsearch

長崎ではアイデア絶賛大募集中ですvirgo(笑)

                                     【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:関】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4586

コメントする

このページの上へ