ケアセンターとこしえ 長崎

少し早い「歳暮」をいただきました♪
2018年12月 4日 10:04

先日の土曜日、月一回定期開催している

 

書道教室を行いましたscissors

 

この日に利用をしたい、というご家族様もいらっしゃるほど

 

人気のイベントになりつつありますhappy01heart04

 

先生から簡単なレクチャーを受けた後、、、いざ実践!!

 

11月習字①.JPG

 

11月習字②.JPG

手始めに書いてみようと、先生が用意してくださったのは

 

「おもち」という題字。

 

あっという間に年末年始はやってきますからねcoldsweats02

11月習字③.JPG

 

11月習字④.JPG

先生からも、間もなく年の暮れだからということで

 

「特別書き方講座!!」coldsweats01

 

最初は難しい字だとみなさん話をされていますが、、、

 

先生と一緒だとこれが結構書けるものなんですlovely

 

ふしぎな魔法ですよねflair

 

 

11月習字⑤.jpg

 

11月習字⑥.jpg

 

11月習字⑦.jpg

 

11月習字⑧.jpg

 

みなさんそれぞれ、「良くできた」と納得の仕上がりでしたgood

 

先生からの素晴らしい「お歳暮」のお話でしたnotes

 

もちろん各自お持ち帰り頂いていますloveletter

                                

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:関 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4605

コメントする

このページの上へ