ケアセンターとこしえ 長崎

今月の臨床美術の模様。
2018年12月15日 10:32

私たちの長崎事業所では、月に1回ボランティアの先生をお呼びして

 

「臨床美術」なる取り組みを行っています。

 

軽く調べさせてもらいましたところ、右脳の活性化に

 

効果があるプログラムなんだそうです。

 

今回は、先生のレクチャーを受けながら幾何学的な作品を手作り♪

 

臨床美術①.JPG

 

臨床美術②.JPG

 

臨床美術③.JPG

 

クレヨンやほかの道具も自由自在に使い自由に取り組めるんですsoccer

ルールは無用(笑)

 

臨床美術④.JPG臨床美術⑤.JPG臨床美術⑥.JPG臨床美術⑦.JPG臨床美術⑧.JPG臨床美術⑨.JPG臨床美術⑩.JPG臨床美術⑪.JPG臨床美術⑫.JPG

 

みなさんそれぞれ素敵な作品ができましたねhappy01heart04

 

きっと皆さんの脳は活発に動いていたことでしょうねwink

 

詳しい情報お知りになりたい方は長崎までmail

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:関 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4620

コメントする

このページの上へ