ケアセンターとこしえ 長崎

ひと足早いクリスマス会☆
2018年12月22日 11:42

ジングルベル~。ジングルベル~。鈴が~鳴る~note

クリスマスの音楽も多く耳にするようになってきたこの頃・・・。

 

まもなく冬のメインイベント。

クリスマスxmasが近づいてきましたconfidentsign03

 

とこしえ長崎では、ひと足早くクリスマス会を開催しました。

まずは、みなさんでチャレンジ。 クリスマスケーキ作りからheart01

 

スポンジに生クリーム・イチゴや黄桃などのフルーツをたっぷりとのせていきました!!

作っている最中から、「美味しそう~。」という声も。

すぐ食べたくなってきて、おやつの時間が待ち遠しい…catface

 

ひと足早いクリスマス会①.jpgひと足早いクリスマス会②.jpgひと足早いクリスマス会③.jpgひと足早いクリスマス会④.jpg

 

お昼はこの日の特別メニューがお待ちかね。

チキンのトマト煮、ポテトサラダ、ちらし寿司、漬物、コーンスープのワンプレートメニューでした。

 

ひと足早いクリスマス会⑤.jpg

ひと足早いクリスマス会⑥.jpg

 

さて、いよいよ。お待ちかねsign03

おやつの時間。クリスマスケーキの登場です。

 

炭酸やオレンジなどからお好きなジュースを選んで頂き、コップを片手に

「メリークリスマス~。」「乾杯~note

みなさんで乾杯しましたwineshine

 

ひと足早いクリスマス会⑦.jpgひと足早いクリスマス会⑨.jpgひと足早いクリスマス会⑧.jpgひと足早いクリスマス会⑩.jpgひと足早いクリスマス会⑪.jpg

 

「大きなケーキだな~。」「食べられるかな。」

配られたときはそう話されていた方も、あまりの美味しさにすぐにペロリ。

残さず食べておられました。

イチゴもたっぷり、クリームたっぷりおいしかったですねheart04

 

【ケアセンターとこしえ長崎:介護職 五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4628

コメントする

このページの上へ